2015/12/11

洞蕎麦で里地帰さんライブ



 日本で活躍されているシンガーソングライター、里地帰氏と台南のピアニスト黎瑞菊先生をお迎えして、里地帰氏の新アルバム「翡翠の涙」発行記念ライブを洞蕎麦にて開催しました。
 二十数名の方がご参加くださり、まずは茶道家でもある黎先生による日本抹茶の体験会をおこない、続いてライブ。オリジナル曲「彼方の風」や「霞桜」など 十曲ほどを演奏していただきました。うち一曲は私の三線との合奏で「涙そうそう」。最後にはこのイベントのために台北からいらしてくださったピアニスト楊 大里氏が圧巻の演奏を披露してくださいました。
 今回が洞蕎麦の主催する最初のイベントで、おかげさまで盛況のうちに幕を閉じました。ご多忙の中足をお運びくださった皆様、里地帰さんと黎先生に心から感謝申し上げます。




  12月6日,邀請到來自日本的二胡創作歌手里地歸老師與鋼琴高手黎瑞菊老師,舉辦「里地歸新專輯《翡翠之涙》分享演唱會」。
  二十幾個朋友們來參加,首先黎瑞菊老師讓大家體驗日本抹茶,接著里地歸老師與黎老師的演奏,他唱了自己創作的歌曲「遠方的風」「霞櫻」等等約十首歌, 其中一首「淚光閃閃」時大洞也彈沖繩三線。最後為了參加這場活動特意從台北下來的楊大里老師讓觀眾聽很厲害的鋼琴獨奏。
  這場是洞蕎麥第一次辦的活動,圓滿成功,大家都開心得笑咪咪。謝謝抽空來參加的大家,謝謝里地歸老師、黎老師和楊老師!