2023/12/22

『旅する台湾 屏東』増刷決定

 『旅する台湾 屏東』(ウエッジ)、発売から一か月にして増刷が決まりました。一青妙さん、山脇りこさんやウエッジ社の方々はもちろん、この本にたずさわられた方々が、影に日なたに、いろいろなところでPRしてくださったおかげです。近藤弥生子さんにもVoicyチャンネルで、私の口から一時間たっぷりご紹介する機会を設けていただきました(リンク『旅する台湾・屏東』を出版された大洞敦史さんに教わる、屏東の多様性と歴史)。30日には高雄の紀伊國屋書店さんで、台湾の人向けに、華語メインで本のおおまかな内容をご紹介してきます。
 私が一番伝えたかったのは、2009年のモーラコット台風など、度重なる災害・災厄に見舞われながらも強く歩みつづける屏東の方々の、芯の強さとしなやかさ。それは世界中の人が学ぶ価値のあるものだとも思えます。

  《旅する台湾 屏東》發行後一個月就決定再刷,謝謝努力宣傳的朋友們。30日在高雄紀伊國屋書店舉辦分享會,歡迎大家。